【ポケ森攻略】クリスマスイベント開催!クリスマスのもとを効率よく増やす方法

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売された任天堂64のどうぶつの森からおよそ、16年の月日をかけてアプリとして登場しました!それに伴い、僕のプレイ攻略記事を書いていこうと思いますので、参考にしていただいて楽しく笑いながらプレイしていければと思います!
※本記事では、プレイされている方のキャンプ場を無断で紹介させていただいておりますので迷惑に感じる方はお問い合わせ下さい。

☆前回の記事

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

スポンサーリンク

【ポケ森】クリスマスイベント開催中!

11月30日15時~12月26日14時59分の間
クリスマスのもとが出現し、
クリスマス仕様の家具や衣装が作ったり
もらえたりできます!!
早速ですが!!サンタ仕様になりました!

※現在のボクのキャンプ場です。

そしてそして!まだまだ、揃ってはないですが
家具もクリスマス仕様に仕立て上げていこうと
思いますので、順次画像をUPしていきます!

この家具や衣装に必要な
クリスマスのもとの効率的な
集め方として、主に2つあります。

クリスマスのもとの効率的に増やす方法

1.まずは、動物たちの頼みごとを
積極的にこなしていきましょう!2.ゴロゴロ鉱山に行くと今だけ
大幅に”クリスマスのもと”をgetできます!

これだけです!
後は、限定チャレンジを細かくみると
このようにクリスマス用の家具を作ると
クリスマスのもとをgetできる為
使った分だけ帰ってくるような
循環(サイクル)になってます!
計画を立てて、12月26日までに
全ての家具・衣装をそろえましょう!!

レベル15に上がりました

レベル11にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル12にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル13にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル14にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル15にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・持てる素材の数5UP
・バザー出品枠1UP
・おねがいチケット×1
・クラフト材料を持てる数10UP
・友達追加
・クラフトカタログ追加

ここ1~2日でレベルを15上げることに成功しました。
基本的に無課金でやっており、仕事中はアプリを起動しないため1日3時間ほどしか時間が取れません。その為、効率よくレベルを上げるボク流の方法を紹介したいと思います。

効率よくレベルを上げる方法

①まず、毎回アクセスをする際にすべての島(フルーツ・魚・昆虫が採れるところ)を回り、地道に持ち物を増やします。
持ち物の上限は、事前にリーフチケットを使い、持てる量を増やしていきましょう。全てのアイテムを取り終えたらまた、全ての島にいる動物たちに話しかけお話+欲しいもの×3回をこなします

②自分のキャンプ場に毎回足を運びキャンプ場のレギュラーメンバーに毎回話しかける事を心がけましょう

③オブジェ(キャンプなど)を積極的にクラフトさせる。その際に、キャンプ場にはレベルが低い動物を集めておくとかなり効率がいいです。

キャンプ場に仲間が増えました

先日の記事で5匹の動物たちをキャンプ場
に呼べました。今回は、新たに7匹の
動物たちがキャンプ場の仲間になりましたので
ご紹介したいと思います。

①化粧崩れの『蜘蛛(くも)のハンナ』

今回【ポケ森】の中に出てくる動物たちの
中で一番、怖い・暗い・いかついの
3拍子を併せ持つ動物でございます。

初対面の時は・・・かなり威圧感あります(笑)
こんな口調ですし。

ただ、そんな子も普通の女の子!
ヒラメが1匹欲しいとねだってきたり
虫の前でリサイタルしたり
可愛いところ盛りだくさんなのです!

そしてついに、僕のキャンプ場へ
招待しました。

かなりご機嫌ですね

果たしてこれまでの動物と同じように
『蜘蛛のハンナ』は寝るのか!?

蜘蛛の巣めちゃくちゃ主張してきたぁ!!
ギターに興味があるご様子です。
ビジュアル系・パンク系女子なんでしょう。

②食いしん坊の『おっさん犬ジョン』

次に紹介するのは、かわいらしい
犬とは真逆の性格『おっさん犬ジョン』
とにかく口調がおっさん臭いです。

そんなジョンの特技は
皆さんもご存じ!クッキングです!

ジュース作りから

魚の焼き物まで

なんでもこなします。そんな『ジョン』から
「俺を呼ぶなら、キャンプ場に公園作っとけ」
と言われましたので、公園を用意して
いざ!キャンプ場に呼ぶことにしました。

目がなくなっています。

ジャングルジムを見てはしゃいで。

タイヤでちょこん

うるせぇ!!
わがままばかりのあんたには
居場所なんてねぇ!

③エレファントの『るんエレフィン』

従来の、どうぶつの森にもあったのですが
登場する動物1匹1匹には、口癖があります。

今回、紹介する象の女の子は
無理だろ!?その口癖無理だろ!?
と思わせるような口癖を言いのけるのです。

るん

るーーーーーん

るーーーーーん

やっぱり寝たるーーーーん!!
お腹がポッコリかわいいので許す!!

④無表情のボルト

次に紹介するのは、あの日本人なら誰でも
大好き!ペンギンちゃんの『ボルト』です!
僕の地元”長崎”にはペンギン水族館
というところがあって、ペンギンちゃんが
約30匹ほど飼育されてるところがあるんです!
小学生の頃からそこに通うほど僕は
ペンギンが大好きなんです!
今回、【ポケ森】を始めたのも
ペンギンのキャラクターを見るためといっても
過言ではないくらいなんです!
それでは、登場してもらいましょう!
ペンギンの『ボルト』です!!!

・・・

・・・

・・・

・・・。

ありがとう。

⑤小鹿の『ペーターくん』

とにかくかわいい小鹿のキャラクター。
特に他の動物に比べて、特徴はない。
上は、かわいいセーターを着ていて
愛嬌もある『ペーターくん』

1つだけ言えるのは、”眠そう”

キャンプ場に呼んだ際の画像です


眠そう

眠そう

やっぱり寝た

という感じの、可愛いキャラクターなのです。

⑥『ピエロみたいなリリアン』

次に登場したのは、ほっぺがキュートな
うさぎの『リリアン』
口癖は~みたいな。ギャルみたいな話し方です。

何かにとってつけて~みたいな?
と言ってくるので少しイライラします♪
この子とは、魚を一緒に焼いて
食べたなぁ・・・ん!?

ん!?

なんか目がピエロみたいですね。
真正面から見ると少し怖いですね。
まままま、まぁちょっと怖いけど
キャンプ場に呼ぶこと・・・
(真正面を向かないで下さい・・・)

やっぱりちょっと慣れないなぁ。

うわ!?横向いてくれ。

ひぃい!!!こっちみるなぁ!!

あ。
笑ってる顔可愛いぃ・・
っえ・・・この子好き。っキュン

⑦カエルの『レイニーでちゅ』

最後の紹介になりました!
律儀でかわいい、赤ちゃんカエル『レイニーでちゅ』
どんな場面でもかなり表情豊かな子なんです。

初めて出会ったときも
虫達の前で歌ったリサイタルの時も
本当可愛い子なんです!

そして、キャンプに呼んだ時も

嬉しそうに入場~

・・・・

・・・・
こいつリアクション少ねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする