【ポケ森攻略】レベル10で出来る事|2つ目のキャンプテーマは何にするか

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売された任天堂64のどうぶつの森からおよそ、16年の月日をかけてアプリとして登場しました!それに伴い、僕のプレイ攻略記事を書いていこうと思いますので、参考にしていただいて楽しく笑いながらプレイしていければと思います!
※本記事では、プレイされている方のキャンプ場を無断で紹介させていただいておりますので迷惑に感じる方はお問い合わせ下さい。

☆前回の記事

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

スポンサーリンク

レベル10に上がりました

配信日から1日遅れで始めた【ポケ森】も
とうとうレベル10に上がりました。
レベル10になるとどのようなことが起きるのか
ということを紹介していきたいと思います。

レベル6にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル7にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル8にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル9にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・友達追加
・クラフトカタログ追加

レベル10にUP

・リーフチケット×10枚と1,000ベル
・持てる素材の数10UP
・バザー出品枠1UP
・おねがいチケット×1
・クラフト材料を持てる数10UP
・友達追加
・クラフトカタログ追加
・OKモータースに新しい車種が追加
キャンプ場で2つ目のオブジェが追加

レベル10になると楽しめる枠が
かなり広がります!
最後の、キャンプ場で2つ目の
オブジェが追加されたのが
気になったので、2つ目のキャンプ場を
設置することにしました。

2つ目のキャンプ場の設置

画像のように2つ目のキャンプ場が
設置できるようになりました。(右上)
今回のキャンプテーマは最初に決めた
キャンプテーマ以外を選ぶことができます。

僕は今回『ナチュラルなテント』
購入しました。

また、キャンプ場をレベルUPさせた時と
同じように2つ目のキャンプ場も
クラフト時間が12時間かかりますので
気長に待つことにしましょう。

こちらが完成した僕のキャンプ場です!
キャンプ場が増えるだけでかなり
楽しそうになりました!!

新しい島に上陸

レベルも上がったし、部屋のレイアウトで
ベルや素材を相当使い込んだので
新しい冒険に出発することにしました!

また、今回は現在出ている全ての島を
回れましたので全て紹介したいと思います。

こもれび広場

まずは、自分のキャンプ場の左横にある
【こもれび広場】にお邪魔します。

ここでは、”どうぶつの森シリーズ”で
おなじみの『きぬよ』『たぬきち』
家具や洋服を売っていたり
買い取ったりできる場所になっています。

たまに、レアなアイテムが
出品されていることがあるので
プレイした日は、必ず毎回上陸して
チェックするようにしましょう!

OKモータース

次は、マップ右上にある車屋さん
【OKモータース】にお邪魔しました!

OKモータースでは、主に
自分のキャンピングカーを
カスタマイズできることができる
ショップとなっております。
(車の何でも屋)

ここの従業員には、【ポケ森】からの
キャラクターでもある3羽ガラスの
・キャンターロー
・グーさん
・ピンちゃん

が働いている。

今回は、初めての来店ということで
マイキャンピングカーを
無料でカラーリングしてくれるということで
こんな風に仕上げました!

緑の2ラインコーデキャンピングカーです!
ワーゲンバスみたいで可愛いです♪

※先ほど紹介した3羽ガラスの茶番劇は、全く面白くないので無視して話を進めていってください(笑)

キャンピングカーカスタマイズ

キャンピングカーの外観カラー以外に
キャンピングカーの中も
拡張(広く)できるみたいです。

またカスタマイズする金額ですが
通常の価格だと、ラインを入れるのに
5,000ベル
ライン以外の新しいカラーをするのに
8,000ベルorリーフチケット×150
ほどかかります・・・。
安い買い物ではないので慎重に
カスタマイズしましょう。

ただ安くない買い物だけに
救済措置のようなものもあり
メニューから【ローン】を選択肢
分割払いができるという
高機能が今回はついております。
1,000ベル〜1、0000ベルで
好きに払えますので
ちょびちょび返済するのも手です!

ゴロゴロ鉱山

では、スピードアップで
島の紹介をしていきたいと思います!
マップ中央上の島に上陸しました。
その名も【ゴロゴロ鉱山】
ここは、他の島と違って
・フレンド◯◯人と協力
・リーフチケット×20枚で入る

どちらかを選択して入ることができる
島となります。

僕は、現実でもゲームでも友達が
全くいないためリーフチケット×20枚
を使って鉱山に入ることに。

まぁ、ミニゲームみたいな感覚で
20個程度ある石を5個選んで
報酬をもらうという島になってます。

時間帯によって報酬が違います。
今回は2回中に入りまして
その時の報酬がこれとこれです。

欲しい素材やベル不足の時に
入るといいかもしれません。

ナミナミ川

こちらの島では、川が流れているため
川釣りができるエリアとなっております。

また、海の時と同様リーフチケットを使い
とあみを使い、魚を大量に釣ることができます。
種類は、ニジマスやオイカワなど
川の生き物が生息していますので
海で見かけない魚を動物たちが
要求してきた際は、ナミナミ川で
魚を釣りまくって渡してあげよう!

全国の【ポケ森】さん紹介コーナーPart3

それでは最後に、またまたやってきました!
全国のプレイヤーの方の紹介を
していきたいと思います!
エントリーNo.1~No.2コチラから
エントリーNo.3~No.5コチラから
見ることができますので
あなたが紹介されているかもしれません!
ではNo.6~No.10まで紹介して
いきたいと思います!!

エントリーNo.6 『やまごおり』

目がアタックナンバー1みたいに
なっている女の子。
髪型もパーマをかけてますね~
そんなお洒落ガールの
キャンプ場を拝見させていただきます!

おぉ!!
女の子っぽい!!

この企画で初めてのガチ勢の方ですね。
嫌~嬉しいです。【ポケ森】冥利につきます。
ラブリーなピンク色の強い
キャンプです。☆3つです!

エントリーNo.7 『まつ』

あら!可愛いらしい
お洒落な『まつ』さん。
目がくりくりして可愛いですね。
そんな『まつ』さんのキャンプ場は
これだ!!

本気のガチ勢がキター!!

凄い・・・多分レベルで言うと
20以上はありそうです。
ちなみに『まつ』さんはフレンドに
なれました。

右側は、公園チックにしてますね!
参考にさせていただきます。

エントリーNo.8 『cchelseea』

さて続いては、異国から来たであろう
少女『チェルシー』ちゃん!
髪の色も可愛いですね。
そん可愛い『チェルシー』ちゃんの
キャンプ場は、果たして
ガチ勢に入るんでしょうか・・・
コレだぁ!!!

うん、普通・・・。

殺伐としたキャンプ場になってます。
ただ、レイアウトって時間かかるので
あんまりやらない方の方が
多いような気がします。

エントリーNo.9 『たけ』

では、次行ってみましょう!
オリエンタルラジオの藤森さんを
イメージしているであろう『たけ』さん
【ポケ森】の中でチャラいプレイヤーの
1人目となりましたね。
そんな、『たけ』さんのキャンプ場は
コチラです。

チャラい!!!

何がチャラいかというと
キャンプ場で動物たちにバンドを
させているところがチャラい!!
チャラい系キャンパーでした。

エントリーNo.10 『kirari』

今回のラストを飾るのは
ピンク色の髪で可愛らしい眼鏡をかけた
水玉模様の女の子『kirari』さん
名前も可愛いけりゃ、容姿も可愛いですね!
そんな『kirari』さんのかわいい
キャンプ場はこれだぁ!!!

シンプル・殺伐・体育館

非常にシンプルです。
そして殺伐とした雰囲気。
体育館のように何もない。

容姿と名前からは、想像もつかない
キャンプ場でした。

次回、新しい仲間とクリスマスイベント

☆次回記事更新しました☆

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

2017/11/30からいよいよ
クリスマスイベントが始まりました!
洋服や家具などをクリスマス仕様にできるみたいです。

次回では、クリスマス仕様の
家具、洋服をコーディネートしてますので
それらの紹介と、新しい動物が
キャンプ場に遊びに来ているので
是非紹介したいと思います。
それでは、今日はこの辺で!

スポンサーリンク

シェアする