【ポケ森攻略】ニンテンドーアカウントの取得方法|部屋のレイアウト始めました

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売された任天堂64のどうぶつの森からおよそ、16年の月日をかけてアプリとして登場しました!それに伴い、僕のプレイ攻略記事を書いていこうと思いますので、参考にしていただいて楽しく笑いながらプレイしていければと思います!
※本記事では、プレイされている方のキャンプ場を無断で紹介させていただいておりますので迷惑に感じる方はお問い合わせ下さい。

☆前回の記事☆

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

スポンサーリンク

ニンテンドーアカウント連携

【ポケ森】に没頭するがあまり
アプリが途中終了してデータが消えたら
怖くて怖くてしょうがない『はやて』です。

ブログをするにも、携帯にしても
データが一瞬にしてがなくなるリスクというものは付きまといます。

そんな貴重なデータが消えるのを
回避するためにバックアップ機能搭載の
ニンテンドーアカウントを作りたいと思います。

ニンテンドーアカウントを作るメリット

①ニンテンドーアカウントを作ることによってセーブデータのバックアップが可能になります。

②【ポケ森】で遊ぶと毎日、”マイニンテンドーポイント”がつきます。

”マイニンテンドーポイント”とは、任天堂のアプリに役立つギフトや商品と交換できる、ポイントでより楽しくアプリを楽しむために任天堂が用意したサービスです。

ニンテンドーアカウント公式HP

ニンテンドーアカウントの作り方

通常画面からメニューに入ります。
その中に、マイニンテンドーというタブが左下にありますのでそれをタップすると

このような画面が出てきます。
アカウントを登録から

新規作成をタップし以下から作っていきます。

ネットワークIDFACEBOOK
GoogleTwitterをお持ちの方はかなり楽ですが持っていない方は、氏名や住所など
下にスクロールしていくと打ち込むところがありますので、記載していってください。

手順はコレだけでOKです!
【ポケ森】では、ニンテンドーアカウントをつくることによって、”リーフチケット”×100枚が贈呈されます。

遂に、キャンプ場をレイアウト施します

キャンプ場のレイアウト

さて本編に入っていこうと思います!

先日の記事で、なかよしレベルも5になったので本日ようやく自分のキャンプ場をレイアウトしていきます。

最初のキャンプテーマ時に【クール】を選んだ為、クールなテントのレベルを上げます!

テントができるまで時間がかかるため
少し待つことにします。
その間に別の場所のレイアウトを施します。

クールな色といえば”ブルー”(青)
ということでツートンカラーの
家具を作り、植物の色”グリーン”(緑)
も合わせた、目にやさしいキャンプ場に仕上げてました!!
そうこうしている内にテントも出来上がりましたので、お披露目します!

おぉ!!かっこいい!
ほかのプレイヤーさんのキャンプに
お邪魔したときにバイク・ヘルメットを飾っていたと思ってましたが、初期からこのような設定だったのですね!
お部屋の方はこんな感じに
仕上がりましたよ♪

『迷子のリッキー』と『ブーケちぇき』の色と被ってしまっているのですが
青を基調としている緑あふれるキャンプ場にしてます!

そして、今更ながら気づいたのですが

キャンプ場の右側も普通に家具の
レイアウトできたーーーー・・・
のでこれからはコチラも一緒にレイアウトしていきたいと思います。

車内のレイアウト

マップ上を移動するのに一応、車で移動している設定になっております(笑)

その車の中のレイアウトも施すことができます。
これは、キャンプテーマによって違う事はないと思います。
初期の車内の中はこのようになっております!

これを、目にやさしい”グリーン”(緑)
に仕立てました!

あまり、大きく変える事ができないので
無難に自分の好みに仕様しましょう。

全国の【ポケ森】さんの紹介コーナーPart2

今回で2回目のポケ森のプレイヤーさんの紹介です。紹介コーナーPart1の記事も出しています!
あなたも紹介されているかもしれませんね♪

紹介記事ポケ森プレイヤー紹介Part1 始めたばかりの人多し。

エントリーNo.3 『Elizabeth』

名前は、英国の王女のような
かっこいい名前ですが見た目は真の東洋の女性ですね(笑)
ではキャンプ場を見てみましょう!

緑のじゅうたんで、木材を使った
家具が可愛いですね!
『キャラメルちゃん』が気持ちよさそうに寝てますね。

エントリーNo.4 『赤毛のアソ』

『赤毛のアン』もろパクリのプレイヤーです。
髪も赤色で可愛いですね!
2つ結びの女の子です。
さてそんな『アソ』さんの
自慢のキャンプ場はコレだ!!!

さっきのキャンプ場と似ている・・・
『キャラメルちゃん』がいなくなった
だけのような・・・。
女の子だとこういうのがやっぱり好きなんでしょう!

エントリーNo.5 『アラタ』

本日、最後のプレイヤー
赤い靴でお洒落な『アラタ』さん!
デニムも華麗に着こなしてこれはキャンプ場にも期待が持てます!
さぁ『アラタ』さんのキャンプ場は
どうでしょうか。

おい~~~~!
癖!!お前らの癖ー!!
『迷子のリッキー』増えてるだけぇ!!?

仲良しレベルが低いとこういうレイアウトがしやすくて人気なのかもしれません。
では、次回もお楽しみに。

紹介記事ポケ森プレイヤー紹介Part3 ガチ勢がいた。

次回新たな島に到着!

☆次回記事更新しました☆

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

次回から、新たな島で
新しいイベントなども増えたので
その紹介などもやっていきたいと思います。

また、レベル上げをすると
いろんな家具や服などの種類が
解放されるみたいなので
そういうのも積極的に紹介
していきたいと思います!
ではこれにて失礼します。

スポンサーリンク

シェアする