【ポケ森攻略】リーフチケットの使い道|レベル5になると出来る事を紹介

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売された任天堂64のどうぶつの森からおよそ、16年の月日をかけてアプリとして登場しました!それに伴い、僕のプレイ攻略記事を書いていこうと思いますので、参考にしていただいて楽しく笑いながらプレイしていければと思います!
※本記事では、プレイされている方のキャンプ場を無断で紹介させていただいておりますので迷惑に感じる方はお問い合わせ下さい。

☆前回の記事

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

スポンサーリンク

レベルアップすると

なかよし度が5個たまるとレベルが上がります!
レベルが上がれば上がるほど恩恵をうけれます。
今回の記事までにレベル上げをがつがつ
しましたのでこちらに載せます。

レベル2にUP!

・リーフチケット×10と1,000ベル
・クラフトカタログが追加

レベル3にUP!

すいません。写真撮り忘れました(笑)
・リーフチケット×10と1,000ベル
・クラフトカタログ追加
・友達追加

レベル4にUP!

・リーフチケット×10と1,000ベル
・クラフトカタログ追加
・友達追加

レベル5にUP!

・リーフチケット×10と「1,000ベル
・モテる素材の数5UP
・バザー出品+1
・おねがいチケット×1
・友達追加
・クラフトカタログ追加

関連記事 レベル5~10はこちらから見れます!

リーフチケットの使い道

チャレンジや、レベルアップしていくと
リーフチケットがどんどんたまっていきます。
そんな、リーフチケットの便利な使い道を
教えます。

check!!リーフチケットの使い道は様々です。

①虫取りのみつを使用するとき
②魚釣りのあみを使用するとき
③家具のクラフト時間を短縮するとき
④クラフト作業台の増加
⑤素材の持てる数を増加
⑥もっとおがいを叶えたい!
⑦クラフト時、足りない素材の代わりになる

④⑤に関しては、作業効率が
はるかに上がるため、しておいた方が
かなり得です。

また、素材を多くを多く欲しい場合などは
①②を使用すると便利ですよ!

③⑥に関しては、時間が経てば
クリアになるためそこまでオススメはできません。
ゆっくり、じっくり楽しみましょう!

⑦はかなり使えますが、大幅に材料が足りないときや
家具のレベルが高い時などは、リーフチケットが
50枚近く取られるので注意です。

~~ここから前回の続きです~~

『迷子のリッキー』に遭遇!

前回、しおかぜビーチに初めて降り立った時
いるはずであろう『リッキー』がいなくて
代わりに『キャラメルちゃん』がビーチに
いたのですが、真相がわかりました。

このようにマップで島を選択する際に
画面左下に

いなくなるまで〇時間〇分と記載がありました。

どうやら、1匹の動物がその島に
ずっと居座るわけではなく
何時間かおきで動物が交代するそうです。

今回は、最初に上陸した
ワサワサの森に上陸しました。
マップの右の島です。
この島はフルーツがたくさん
拾えるそうなので(撮れる)
持っていけるだけ持っていきましょう!
と、フルーツを探していると。

ここにおったぁ・・・。
前回は、時間が経ってしまい
『キャラメルちゃん』に変わっていましたからね
今回こそ、『迷子のリッキー』と
仲良くなるチャンスです!!

まずは、アゲハチョウから!
7匹も持ってますからね~
難なくクリアです!

次は、リンゴでしたので
リンゴを渡して『リッキー』大喜び。
喜びすぎて・・・

BBQ

絵描き

に付き合わされました。
そして、『迷子のリッキー』を
キャンプ場に呼ぶ時間が
とうとう訪れてしまいました。

動物をキャンプに連れてきた時に注意する事!

~『迷子のリッキー』キャンプ場へくる~

・・・

・・・

う~んやっぱり最後は寝ましたね~

お見事!!居心地がよすぎるんでしょうね。
動物を読んだ後、この画像のような
説明がでます。


このときは、必ずかたづけるを選択してください。

これまで作ったテントが台無しになってしまいます。
ここはかなり注意した方がいいですね。

『ブーケちぇき』いらっしゃ~い

前回、『ブーケちぇき』の
「みかんとってこいこの野郎!!」
から終わっていたので
みかんを届けることに

すると、今度はイカを欲してきました


もう一度話しかけると

コレ、どーぞ
世間話でも
キャンプ場においでよ

なんでもないです

となっている。
動物に話しかけるときに
赤文字になっているものは
なかよし度がUPするサインとなっています。

ということで、イカを渡したあと
キャンプ場へ連れていくことにしました。

・・・

・・・

お決まりのパターンになってきましたね。

『ツバクロでおます』との遭遇

『ブーケちゃん』の依頼も一通り終え
マップを見ると・・・キャラがいっぱい増えとる。
これは、レベルが上がったときに
新規の動物キャラが増えていくからです。

ということで、右のワサワサの森
鳥みたいなやつから仲良くすることに。

※ヒマだそうです。

~~省略~~

こうなって

こうなって

こうなって

こう(笑)

そして最後はこうだ!!

お前ら・・・本当に言ってんのか!?
寝たいだけじゃないのか???

現在の入手キャラ

『アポロ先輩』

『キャラメルちゃん』

『迷子のリッキー』

『ブーケちゃん』

『ツバクロでおます』

まだまだ、増えそうで楽しみでおます!!

次回、任天堂アカウント作る!

☆次回記事更新しました☆

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

次回の記事は、プレイヤーさん紹介第2弾と
僕が初めてキャンパーとして
キャンプ場をレイアウトしたので
そちらを紹介したいと思います。
それではこの辺で失礼します!

スポンサーリンク

シェアする