【ポケ森攻略】ダウンロード不具合中|全国のプレイヤーを紹介します

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売された任天堂64のどうぶつの森からおよそ、16年の月日をかけてアプリとして登場しました!それに伴い、僕のプレイ攻略記事を書いていこうと思いますので、参考にしていただいて楽しく笑いながらプレイしていければと思います!
※本記事では、プレイされている方のキャンプ場を無断で紹介させていただいておりますので迷惑に感じる方はお問い合わせ下さい。

☆前回の記事

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売...

スポンサーリンク

ポケ森ダウンロードの不具合

前回、チュートリアルを無事に終えいよいよ広がったマップに足を伸ばす時がきました!「よっしゃーやったるぞ!!!」という意気込みとは裏腹にこの画面。

このダウンロードに5分かかりました。
現在、通信の不具合などもちょこちょこ出ておりダウンロードに時間がかかることが多いのですがかろうじでプレイできてます。
また、このダウンロード中はベルを受け取れるミニゲームになっておりますので、全てのベルを取れるように頑張りましょう!!(僕は1枚ミスしました。)

毎日プレゼント・チャレンジ一覧

今回、アプリを取得して2日目となりました。
【ポケ森】は毎日アクセスをすると
”毎日プレゼント”という恩恵をいただけます。

そして、初心者の方は(みんな初心者やろ)
”初心者プレゼント”というものも受け取れる
ようになっているみたいです。

どちらのプレゼントも
家具の素材やリーフチケット、ベル
を受け取れるようになっております。

そして、なんとイベントをこなす度に
レベルが上がるだけではなく
”限定チャレンジ””しずえチャレンジ”
というものがあり、こなすイベント内容によって
プレゼントがもらえるという
頑張りどころ満載のシステムになってます。

しおかぜビーチで魚釣り

さていよいよ本編です
今回やってきたのは、しおかぜビーチ!
『リッキー』というリスが住む島です

こちらの画像にあるように
各島々には、動物が1体ずつ住んでいるようで
欲しいものを毎度、要求してきます。
『アポロ先輩』だけじゃなかったんですね。

とりあえず魚が1匹欲しいという
『リッキー』のところへ向かうことに。

魚の釣り方は、従来のどうぶつの森と一緒で
タップという文字とアイコンが出れば
そこをタップするだけのかなり簡単作業!

1発で魚が釣れましたので
リッキーを探すことに・・・

すると、『キャラメルちゃん』という
ワンチャンしかいなかった(笑)
リッキーはなんだったのか・・・
迷子になったのかな。。。
真相がわかり次第報告させていただきます。

取り急ぎ『キャラメルちゃん』に魚を
あげることにすると・・・


※これが『キャラメルちゃん』
この子BBQ始めよった!!!!
めっちゃ喜んどるで。

仲良くなったし帰ろうとすると


次はイカが欲しいというこで・・・
イカをあげました。これも満足してもらえた。

そして、再び帰ろうとすると


今度は、魚は3匹要求してきやがった(怒)

とりあえず、ひたすらに魚を釣り上げ
魚を『キャラメルちゃん』に渡すことに
すると・・・

シチュー作っとります(笑)

すいません。魚からシチューの発想が
僕にはなかったので、驚きを隠せません。
こうなったら、『キャラメルちゃん』に
常識の教養を学ばせようと
僕の質素なキャンプに呼ぶことにしました。

すると『キャラメルちゃん』をキャンプ場へ
呼ぶためには条件が2つあるそうで
それがこれです。

カントリーのソファLを持っていなかったため
『カイゾー社長』に依頼することにしました。

ここまで進んできた方は難なく作れるソファです。
ソファができたらキャラメルを呼べるようになったので
質素なキャンプ場へ呼ぶことに!

・・・

・・・

ここに来る奴らみんな最後寝るよなぁ!
ということでより一層『キャラメルちゃん』と
仲良くなりましたとさ。

ポッカリ島で虫取り

『迷子のリッキー』がいると思っていた
しおかぜビーチをでてマップ左下の
ポッカリ島へ!

この島は、虫取りができるそうです。
動物の森おなじみのシステムですね!
虫の捕り方は簡単。タップ&タップするだけです。
要領は釣りとさほど変わりません。

しばらく島をうろつくと
『ブーケちぇき』というウサギがいました。


おそらくこのぽっかり島の主なんでしょう。
彼女は、フルーツ(みかん)が
欲しいそうなんですが、1個も持っていない。

と、『ブーケちぇき』に話しかけると


「ここで取れるからとってこい」
みたいな画面になったので・・・
マップ右下にある森へ取りに
行くことになりました・・・。

・・・次回へ続く

全国の【ポケ森】さんの紹介コーナー

えぇ、せっかくなので今回の記事から
全国でプレイされている【ポケ森】さんを
僕なりに紹介させていただこと思います。

エントリーNo.1『マッサーマン』

おぉ、メガネの男の子ですね。
髪が青い!黒子のバスケの・・・
方ではないですよね〜?
メガネのふちまで青いし。
そんな『マッサーマン』さんの
キャンプ場をとくとご覧ください!

『アポロ先輩』かなり楽しんでます。
嫌、ハーレーあるやん。
男の中の男のキャンプ場ですね!
かっこよすぎます。キャラクターたちも
僕は、豊富でかなり好きなキャンプ場です!
『マッサーマンさん』ありがとうございました。

エントリーNo.2『ゆきさん』

すいません。僕かぶっちゃっててあんまり見えませんね。
ただ、現実世界でこのキャラクターを
作った人も絶対に可愛いであろう
麦わら帽をかぶったメガネ系女子でした。
そんな可愛い『ゆきさん』のキャンプ場は

べり〜キュ〜と!!
緑溢れる可愛いお部屋になっております。
なんとドラムまでセッティングされております。
イカしますね。
『ゆきさん』ありがとうございました!

~【ポケ森】プレイヤー紹介~

No.3~No.5の紹介はコチラから
No.6~No.10の紹介はコチラから

プレイしているあなたが紹介されてるかも!
是非見てくださいね!

次回、果物の森と迷子のリッキーに遭遇!

更新しました!

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

今回から、全国にいる他プレイヤーさんの
紹介をさせていただきました。

無断で紹介するな!このやろー系の方は
どしどし問い合わせてくださいね!
それでは、今回はこの辺で。

スポンサーリンク

シェアする