【ポケ森攻略】チュートリアルからキャンプテーマはどれにするか紹介

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売された任天堂64のどうぶつの森からおよそ、16年の月日をかけてアプリとして登場しました!それに伴い、僕のプレイ攻略記事を書いていこうと思いますので、参考にしていただいて楽しく笑いながらプレイしていければと思います!
※本記事では、プレイされている方のキャンプ場を無断で紹介させていただいておりますので迷惑に感じる方はお問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

ポケ森の目的

今までのどうぶつの森では、主人公となるプレイヤーが借金を抱えその借金を返していったりなどのストーリーが主でしたが、今回のどうぶつの森では、自分が運営するキャンプ場をお金や素材をド使してレイアウトを施し、他のプレイヤーに共感(自慢)してもらうといったゲーム性になっております

お金や素材は、可愛い動物キャラクターの依頼をこなしたり道端に落ちているものを拾ったりして蓄えていきます。これは、従来のどうぶつの森とあまり変わらないゲーム性ですね。
まぁ、概要を説明しても”「っで?」とか「ふーん」とかそんな感じの言葉が聞こえてきそうなので、実際のプレイを写真を交えて紹介したいと思います。

ポケ森チュートリアル編

さぁ、はじまりました。今回もイヌの『とけたた』登場から始まります。とりあえず足を組んで偉そうにギターを弾いているところからスタート。

まずは、プレイヤー(主人公)の顔や髪型を決めます。

とりあえず目は真ん丸にして
女子ウケの可愛い恰好にしました。
決めれるのは”目”髪”肌”の形と色だけです。
これから、おれのポケ森スタートじゃい!

この殺伐としたキャンプ場をいかにかっこよく、可愛く♪
するのかが、このゲームのだいご味となります。
ワールドマップはこのようになってます。

現段階では、この森のようなところだけしか出てないのですが
この車を運転して(明らかに未成年)マップを移動するそうです。

まずはキャンプ場のテーマを決めよう

キャンプ場を作っていくにつれテーマが4つ決まっています。
テーマというのは、画像のようになります。

ナチュラル

なんか、落ち着いた雰囲気のある
キャンプ場に仕上がりそうな感じですね!

ファンシー

少しピンク色が強くて
女の子!!って感じが似合っているかな。
却下!

スポーティー

おお!遊園地のような
楽しそうなスポーツができるキャンプ場!

クール

はぁ!?めっちゃかっこええやん。
なんか鳥が歌ってるし・・・
コレ一択でしょ!

ということで、クールにしました。
※どれを選んでもさほど変わりはないみたいです。

とりあえずパシられてレベル上げ

ということで、クールを選んでしまった為
めっちゃくちゃ上からものを言ってくる
鳥の『アポロ』がキャンプの主に
任命されました。

そして、『アポロ』と話していると
早速、「俺、フルーツ食いたいんだわ。」
「はよ、持ってきてや」とパシられる始末。

ということでフルーツを取りに行くことになりました。
フルーツは、木に生えているので
それを、こそっと盗ります。

盗ってきた、フルーツを『アポロ先輩』に
あげることにします。
すると、お礼にお金と品物をもらえます。
※ベルはお金、~もとというのは家具の材料です

お金や、物をくれるなんてパシりじゃなかったんだね!
『アポロ先輩』!!

・・・うわぁぁぁぁぁぁ!!
ぬか喜びは束の間、またパシられることに。
そして、お願いされたフルーツを届けると

めちゃ喜んどる(コンドルだけに)。
するとプレゼントとは別に『アポロ先輩』
のなかよし度が上がり左上のメーターが上がりました。

動物たちの依頼をこなすことで
なかよし度のメーターを貯めて
レベルを上げていき、レベルに応じて
報酬がいただけるそうです。
とにかく、パシられてレベル上げろ
ということですね!

家具を作ろう

キャンプ場をおしゃれにする為にすることの
大部分は、おしゃれな家具などを置くこと!
ということで、おしゃれな家具を作ってくれる
R.パーカーズの『カイゾー社長』から
家具の作り方を説明されることに。
(この社長もかなり上から・・・)

まずは、2トーンソファーを作ることに
家具を作る際は、お金と素材と時間が必要になります。
現実世界と何ら変わらないですね。

とりあえずこのソファを作るのにかかるのは
・500ベル&ふわふわのもと・60秒
となります。

お金や材料は事前に準備しておかなければなりません。
また時間についてですが、作るものによって
短時間・長時間かかるものがあります。
長いもので30分~1時間かかるものも
あるそうなのでそんな時には
真ん中上の”リーフチケット”を使って
時間短縮ができます。

キャンプ場の模様替え

ということで家具をいくつか作ったので
キャンプ場の模様替えをしてみることに!

このように家具を設置できます
家具は、90℃反転などもできるので
自分のセンスでよりいいキャンプ場に
してください!


家具を設置したらこんなかわいくなりました!

キャンプ場の模様替えをしたら
キャンプ場の『しずえ管理人』から
どなたか招待しようという提案が
あったので、動物を誘ってみることに!

・・・先輩しかおらん。
『アポロ先輩』を呼ぶことに。(無理やり)

・・・

・・・

マジでか!?本気で言ってんのか!?
このタイミングで”アウトドア初心者セットを
『しずえ管理人』からもらいます。
そして、マップの行けるところも増えましたので
これから、楽しみです!!

次回、魚釣りに虫採り乱舞!!

以上がゲームのチュートリアルになります。
毎日、プレイ記事を書いていくつもりではいます。
分からない事や困っていることがあれば
何なりと、お問い合わせ下さい。

☆更新しました

2017年11月22日に配信された【どうぶつの森ポケットキャンプ】通称(ポケ森)2001年に発売され...

スポンサーリンク

シェアする