面白すぎるアパート名・マンション名|大家さんがつけた物件のキラキラネーム10選

こんにちは、ハヤテと申します!

現在僕は、不動産業界で働いております。賃貸を専門に取り扱っておりまして毎日物件を探しては案内に行ったり写真を撮りに行ったりしています。そんな毎日、物件とにらめっこしている中で面白いことに気がついてしまったのです・・・。

スポンサーリンク

面白すぎる物件名

通常、物件というのは貸主(大家さん)が名前を命名するのですが、何をトチ狂ったかごく稀にキラキラネームをつけることがあるんです。
そんな、面白すぎるキラキラネーム物件を今回はランキング形式で紹介していこうと思います!

10位 チェリーコーポ

チェリーコーポ東京都板橋区suumo

チェリーコーポ東京都国分寺市suumo

チェリーコーポ千葉市市川市suumo

合計で上記エリア含めても7件ほどチェリーボーイが存在しました。

果物を連想させる物件名なのですが・・・僕が卑猥なだけですかね。とてもじゃないけどそっちにしか見えない(笑)まぁ、そこまで気にしない方は気にしないかな。

9位 KYマンション

KYマンション兵庫県神戸市灘区suumo

KYマンション2神奈川県横浜市鶴見区suumo

空気読めない系マンションの生誕です。ていうか空気読めないマンション第2弾もあるんですね。「山口 かずき」などの頭文字をアルファベットにしたことが伺えます.

8位 ハイムハンサム

ハイムハンサム東京都大田区suumo

渇望!!欲望!!願望!!ハンサムになりたいんだよ!ここの大家さんはハンサムになりたいんだって。よく親の顔が見てみたいと言いますが、まさしくそれ

7位 ドレミファ荘

ドレミファ荘鳥取県米子市suumo

ドレミファソウ・・・ウはいらないよね?ソの次はラだけど・・・

6位 ラ・ドレミファン

ラ・ドレミファン東京都世田谷区suumo

いやいや!?ソの後はラって言ったけれども、またドレミに戻ったし最後ンついてるしで、わけわからん感じに命名してくれちゃってます。

5位 ニートハウス

ニートハウス東京都世田谷区suumo

ここにお住いの方は、誰一人として働いてなさそうという偏見しか生まれない

4位 チャーミーゴリラ

チャーミーゴリラ神奈川県相模原市suumo

ここにお住いの方は、みんなチャーミーなゴリラしか住んでないという偏見しか生まれない

3位 ラルクアンシェル

ラルクアンシェル神奈川県川崎市多摩区suumo

ラルクアンシェル大阪府大阪市東淀川区suumo

ラルクアンシェル京都府京都市右京区suumo

ファンにとってはかなり嬉しい名前の物件です!なんと全国に10棟以上この名前の物件が存在しているんです。大家さんのファン多すぎ(笑)

2位 グリーンピースヒデ

グリーンピースヒデ東京都品川区suumo

よく、「好き嫌いしないの!グリーンピースも食べなさい」と叱られていました。ここの大家さんは多分かなりグリーンピースが好きなんですね。

1位 ユナイト下末吉デュエルマスター

ユナイト下末吉デュエルマスター神奈川県鶴見区suumo

今年一笑ってしまった物件名です。大家さんはかなり好きなんでしょう。僕は遊戯王派なのでここに住むのは無理ですがね。

まとめ

住民票を移す際に笑われてしまいそうな名前ばかりでしたね

僕でも書きたくないですもん、こんな物件名(笑)

とにかく全国にはユニークな大家さんが多いので

あなたも物件を買った際は自分に馴染みのある

面白い名前をつけてくださいねそれではこの辺で

関連記事

スポンサーリンク

シェアする