Dr.STONE(ドクターストーン)あらすじや千空とかいうキャラがかっこよすぎる!

こんにちは、はやてと申します!

最近漫画記事ばっかり書いてます。というのも…最近の漫画のクオリティかなり上がってますよね。絵のタッチやストーリー構成など格段に面白くなってる。

漫画の王道といえば、そう少年ジャンプですよね!

こんな記事も最近書いたんですが、現在最高に面白い最有力候補ができたのでみなさんに紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Dr.STONE(ドクターストーン)

はい!現在、週間少年ジャンプを読んでる人なら絶対外してないと思われる作品ドクターストーン!もう、漫画界の新時代が来たと感じました。とりあえず、今までにない高揚感がある作品ですね。

原作・原案はアイシールド21でお馴染みの”稲垣 理一郎”氏。作画は、Boichi(ぼういち)さんという方で構成されています。このboichiさんですが本名はパク・ムジクといい、母国の韓国にて少女漫画で華々しくデビューを飾ってます。僕的なは、力強く、繊細なタッチでドクターストーンはかなり好きな絵です。そんな気になる現代の最高傑作、ドクターストーンのあらすじなどを追っていきたいと思います。

Dr.STONEあらすじ

スマホも普及している現代。物語は日本にある普通の高校が舞台です。”大木 大樹”(おおき たいじゅ)は以前より想いを寄せていた”小川 杠”(おがわ ゆずりは)に大きなクスノキの前で好きという気持ちを告白しようとしていた。

大樹は、親友である”千空”から激励を受け告白しようとした瞬間、空に眩い光が発光し地球上に住んでいる全人類が石化する現象が起きた。

石化した登場人物はみんな意識だけはあって時にしておよそ3700年の月日が流れた。大樹は、杠の想いを3700年も抱え耐え続けていた。ある日、大樹の石化が溶け3700年振りに歩き周囲を見渡すと建物は腐れ、周りはジャングルのような状態になっていた。しばらくして、先に目覚めていた千空と再会を果たした。この千空は、かなり頭が良くて3700年もの間ずっと時間を数えていた。

千空と再会した大樹は、3700年経過した事や石化を解く方法などを教えてもらいみんなの石化を解く為、材料の調達などを行う。年月が経ち石化を解く「ナイタール」ができた!

大樹が想いを馳せていた杠の石化を解く為.、杠の元へ向かってる途中野生のライオンに遭遇する。ライオンに殺されかけたその時、その場所には同じ高校の生徒で霊長類最強といわれる”獅子王 司”(ししおう つかさ)が石化されており、無我夢中で獅子王の石化を解く

獅子王のおかげでライオンからの難を逃れた矢先、獅子王司という人間は自身の思想に合わない人間には容赦のない残虐非道な人間だった。

大樹と千空は、司から離れ杠の石化を解く。獅子王から逃れる為、大樹、千空、杠は逃走する。

最強無敵の獅子王を倒す為、千空の提案で爆弾を作る事に。箱根にある火薬の材料でもある硫黄をとりにいき爆弾が完成。獅子王と合間みるが獅子王に敗れ、石化を解くナイタールの存在、材料などを吐いてしまう。

獅子王は、自分と合う人間の石化を解き自分の国を作る為に

千空は獅子王を倒す為、原始時代になった現代とは裏腹に科学王国を作る為に

科学と野生がぶつかり合う!!!

Dr.STONEのみどころ

とにかく、千空がかっこよすぎる!!合理的思考に基づいた”爆発物”や”電気の作り方”など、かなり勉強になる漫画というのが第一印象でした。

とにかく千空の科学の王国がどのような国になるのか楽しみすぎますし、その千空の科学と獅子王の野生が戦うとどうなるのかというのがこの漫画のクライマックスですね!

登場人物

科学の王国サイド

千空(せんくう)

主人公の1人で口癖が「唆るぜ、これは!」「100億パーセント」笑い方が悪役に似ていて、クックックと笑う。科学にかなり精通しており、何もないところから電気を作るなど読者を驚かせる頭脳を持っている。獅子王を倒すべく、科学の王国を作る為日々行動している。

大木 大樹(おおき たいじゅ)

主人公の1人で小川杠に好意を抱いている。今のところ、出番という出番はないが千空の親友で体力が自慢である。かなり誠実で人間味溢れたキャラ。

小川 杠(おがわ ゆずりは)

大樹に好かれているヒロイン的立場。ヘッドホンをいつもつけていて口癖は「ワオ!」高校時代は手芸部に属していて細かい作業はかなり得意。俺はあまり好きではない女子!!!

司帝国サイド

獅子王 司(ししおう つかさ)

霊長類最強と謳われていて、ライオンを素手で倒すなど喧嘩は最強。性格は、合理にかなっているが冷酷無比な性格で自分の帝国を作ろうとしている。ジョジョでいうところのディオみたいな奴

あさぎりゲン

獅子王が石化から復活させた人間の1人でマジシャン兼メンタリスト。千空の元に獅子王の為スパイしにいくが、千空の思想に惹かれ千空の為に動いている。

まとめ

登場人物が少なくてかなりわかりやすく読みやすい漫画です。現在、銃を作る為に動いてる千空サイド。一方、獅子王のところにスパイとしている、大樹と杠の行動などもかなり気になるところはあります!今の少年ジャンプで1番面白い漫画「Dr.STONE」是非、これを機会に見てください!

人気の関連記事

スポンサーリンク

シェアする