Bruno Mars(ブルーノマーズ)おすすめの名曲20選!人気の名曲/アルバム【洋楽好き必見】

f:id:triveransaruk:20170903214028j:plain

追記 2017/10/4

こんにちは、とりさるのハヤテです!

最近、仕事の通勤時間や仕事帰りの時には

必ずイヤホン必須で音楽を聴いてます

毎日の仕事などルーティンワークの中でどこかに

変化ってほしいものですよね

そんな時は、よくイヤホンで聴く音楽を変えてます

その中で、ボクが学生の頃から大好きな

ハワイはホノルル出身のアーティスト

ブルーノ・マーズの心が落ちつく楽曲を紹介しようと思います

スポンサーリンク

ブルーノ・マーズってどういうアーティスト?

本名は、ピーター・ジーン・ヘルナンデスといいます

幼少期の時から、レゲェやHIPHOPやジャズなどの

幅広い音をたしなんでいたらしいです

名前の由来ですが、彼の幼少期にプロレスラーの

”ブルーノ・サンマルチノ”に似ていたころから

ブルーノとあだ名で呼ばれていたみたいですね

また、ブルーノの顔が火星人にも似ていたことから

”マーズ”(火星人)とも呼ばれていたそうで

それが合わさってブルーノ・マーズと命名しました

f:id:triveransaruk:20170903205426j:plain

とにかく歌が上手すぎる

超えは力強くてかなり綺麗なファルセット

シャウト時は声がかすれる事なく

素人が出すことのできない音域まで引き上げます

そんな彼の最高の楽曲の数々を

ボクが好きな(聴いてほしい)ランキングで

ご紹介いたします

ブルーノ・マーズの名曲ランキング20選

20位 マネー・メイク・ハー・スマイル

Money Make Her Smile

Money Make Her Smile

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

あれだけ綺麗で落ち着く曲とか言っていたのに

初っ端から激しめの曲です。

結構、勝負所とかに聞く音楽です

僕なりのロッキーのテーマですね

19位 ザッツ・ワット・アイ・ライク

That’s What I Like

That’s What I Like

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

夜の街を車で走るときなんかに合う曲です

24マジックのアルバムに

入ってる曲はこのような

R&B色の強い曲が多いイメージです

18位 ショウ・ミー

Show Me

Show Me

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ハワイ出身の ブルーノマーズらしい曲です

ハワイアンレゲエです。レゲエ好きは聴くべし

17位 メアリー・ユー

Marry You

Marry You

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

「結婚しよう!」というド直球な曲です

結婚式で使われている曲ランキングで毎年

上位に入っている、元気の出る曲です!

16位 トゥー・グッド・トゥ・セイ・グッバイ

Too Good To Say Goodbye

Too Good To Say Goodbye

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

心がもやもやしたときに聞くと落ち着く曲です

ラブストーリーが歌詞となっているんですが

ブルーノマーズの声がかなり

心を酔わせてくれます

15位 24マジック

24K Magic

24K Magic

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ブルーノマーズの曲でかなり珍しい

クラブ系ミュージックです。

かなりFunkyな曲です

この24マジックのアルバムですが販売開始から

24時間で100万枚売れたそうです(笑)

14位 ランウェイ・ベイビー

Runaway Baby

Runaway Baby

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

スピード感のある曲ですね

「デートの待ち合わせの時間が間に合わない!」

みたいな曲です

13位 スターライト・アップ&ダウン

Straight Up & Down

Straight Up & Down

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ブルーノマーズチャラい曲と言ったらこれです

俺かっこいいだろ?みたいな曲です

12位 ルックド・アウト・オブ・ヘブン

Locked Out of Heaven

Locked Out of Heaven

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ

かなりノれる曲ですね!

ブルーノマーズのこういう一風変わった曲大好きです

11位 ナッシン・オン・ユー

Nothin' On You (feat. Bruno Mars)

Nothin’ On You (feat. Bruno Mars)

  • B.o.B
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

ボクが初めてブルーノマ声を聴いた曲です

B.O.Bとフィーチャリングしてます

ブルーノマーズはサビパート担当です

初めて聞いたとき「っえ?この声誰!?」

となったのを覚てます

10位 ザ・レイジー・ソング

The Lazy Song

The Lazy Song

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

かなりラフでゆったりした曲です

くじけたときはこの曲聴いて元気出してたなぁ

9位 トレジャー

Treasure

Treasure

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ルック・アウト・オブ・ヘブンと同じように

一風変わった曲です。初めて聴いた印象は

なんか古臭い歌だなと思ったのですが

聴けば聴くほどズブズブはまっていきます

8位 ゴリラ

Gorilla

Gorilla

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ブルーノマーズの中で一番、衝撃を受けた曲です

まず題名のセンスがやばい。後、ラストのさびなんて

こんな高い声、素人じゃ出せないっすよ・・・

7位 イット・ウィル・レイン

It Will Rain

It Will Rain

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥200

雨が降ったときはこれ聴いてます

こんな雨空なんて吹き飛べって感じの曲です

(歌詞はラブストーリーです)

6位 グレネード

Grenade

Grenade

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

なんか、本当に何事もどうにもならないときは

これ聴いて自分の中のパズルを壊してます(笑)

5位 アワー・ファースト・タイム

Our First Time

Our First Time

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ここからはボクが大好きなバラードです

この曲はとりあえず本当にお洒落な曲です

お洒落好きにおすすめです

4位 ウェン・アイ・ワズ・ユア・マン

When I Was Your Man

When I Was Your Man

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ピアノのみの演ですので

ブルーノマーズの声が心まで響き渡ります

3位 トーキング・トゥ・ザ・ムーン

Talking To the Moon

Talking To the Moon

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

サビが泣ける・・・

かなりゆったりした曲ですがその中にブルーノの

情熱や激しい葛藤などの心情が伝わってきます

2位 ヴェルサーチ・オン・ザ・フロア

Versace On The Floor

Versace On The Floor

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

お洒落すぎる曲です。

バラードでノれる曲です

使っている音もかなりかっこいいです!

1位 ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー

Just the Way You Are

Just the Way You Are

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250

ブルーノマーズと言ったらこの曲です

バラードというよりはポップなんですがね

何よりも本当に「いい曲」につきます

まだ聴いたことがない方は絶対に聴いてください!

ブルーノマーズのおすすめアルバム

まとめ

仕事で疲れた毎日にブルーノの楽曲につかりながら

癒してみてはいかがでしょうか

かなりポップな楽曲からバラードまで

自身が好きな曲に合わせて毎日を過ごしてください

人気の関連記事

スポンサーリンク

シェアする