【歴代少年ジャンプ】本当に面白いおすすめ漫画ランキング50選|連載中〜完結

f:id:triveransaruk:20170729002722p:plain

追記 2017/10/12

無類の漫画好きなんです

ブログを書いていると

ついつい漫画に手を出してしまい

必ずと言っていいほど

1時間は脱線してしまうほど

こよなく漫画を愛しているハヤテです

ボク、無類の漫画好きで生まれた時から

読んでるって言っていいくらい好きなんです

ただ共感できる人でごくわずかで

”あの漫画のギャグ言ったら分かるけど

この漫画のギャグ言ってもわかってくれない”

みたいなことが度々あるわけですよ。

皆さんにもないですか?

そこで実際にボクが読んだ漫画を

みんなにも共感してほしい漫画を

王道からローカルのものまで

集めてみましたので是非見てみてください!

あと、僕なりに好きなキャラクターを

貼っていきます!共感してくれると幸いです

少年ジャンプ以外で面白い漫画という記事も書いたので

是非是非、一緒にみてください!
関連記事

追記 2017/10/20 かなり面白い漫画って完結すると 家族を失った気持ちになりますよね とりさるのハヤテと申します ...

スポンサーリンク

この記事の目次

歴代少年ジャンプ50選ランキング

50位 家庭教師ヒットマンREBORN! (全42巻完結)

運動もできない勉強もできない主人公

「沢田綱吉」通称ツナの目の前に

スーツを着た可愛い赤ん坊(リボーン)がやって来る

リボーンの正体はイタリアンマフィアでツナを

イタリアンマフィアのボスにするべく日本にやってきた

ツナとリボーンの教師と生徒の物語である

好きなキャラクター

雲雀 恭弥(ひばり きょうや)

f:id:triveransaruk:20170914215921p:plain

1匹狼の雲雀!何気銀魂の土方やワンピースのゾロ

見たいな位置づけにな勝手になってました

物語はだんだんとヒートアップして面白くなっていくので

是非、見てくださいね!

49位 ぬらりひょんの孫(全25巻完結)

妖怪ぬらりひょんの孫が人間の世界と

妖怪の世界を平行して向き合っていく物語

祖父のぬらりひょんは、妖怪のヤクザ見たいな

組織の組長で、大まかな流れとしては

組みと組みの派閥で戦っていくという感じです

好きなキャラクター

奴良 リクオ(ぬら りくお)

f:id:triveransaruk:20170914215039p:plain

本作の主人公リクオ

妖怪の血がクオーター(4分の1)の為1日

1時間程度しか妖怪の姿になれない

48位 BLEACH(全74巻完結)

とうとう読みきりました

というか、連載終わった年に

1から読んだのは凄い(笑)

感想は、藍染戦はかなり盛り上がったため

その後の物語が結構蛇足感がありました

好きなキャラクター

市丸 ギン

f:id:triveransaruk:20170914214121p:plain

大阪弁で喋るキャラクターってだいたい強くて

好きになる確率が上がる(笑)

例:烈火の炎のジョーカーなど

47位 銀牙 -流れ星 銀-(全18巻完結)

ワンちゃん達の物語

1頭のクマをとりあえず大勢のワンちゃん達で

倒そうっていう物語です

シリーズが3つほどあり知名度のある漫画です

好きなキャラクターは

赤目

f:id:triveransaruk:20170728213452j:plain

銀の側近の幹部犬がかなりかっこいいです

赤目ですが続編ウィードにも出演してます

46位 魁!!男塾 (全34巻完結)

一言で表せば「ザ・漢!」という漫画

とりあえず男臭い漫画です

だいたいの物語は、主人公の剣桃太郎(つるぎ ももたろう)

と同じ学校の不良少年の仲間たちとともに

他校の生徒と戦っていく物語なのですが

一つ一つがかなり大袈裟なんですよね(笑)

好きなキャラクターは

伊達臣人(だて おみと)

f:id:triveransaruk:20170914213251p:plain

そういえば、魁!!男塾には総勢130人の

男性キャラが出て来るらいいのですが

女子キャラはたった4人しか出演しないんです。

45位 Drスランプアラレちゃん(全18完結)

ドラゴンボールの作者、鳥山明先生の代表作

タッチが優しく、どこか笑顔が出てしまう漫画です

主人公は人造人間のアラレちゃん

アラレちゃんの日常を描いた漫画となっております

好きなキャラクターは

f:id:triveransaruk:20170914212338p:plain

とにかく可愛い超能力者で常に飛んでます

44位 シティハンター(全18巻完結)

ハードボイルドなアクション漫画

キャッツアイの作者、北条司の2作品目です

東京で殺しやボディーガード、探偵などを

請け負うスイーパーが主人公

度々、美女の依頼人から仕事の以来を受けて

数話かけてこなしていくというのが基本構成となってます

好きなキャラクターは

冴羽 りょう

f:id:triveransaruk:20170914211753p:plain

主人公のさえばりょうです

一つ一つのセリフがかっこよすぎて

理想の男像ではないでしょうか。

(ただちょっぴり変態)

43位 聖闘士星矢(全28巻完結)

漫画ではぶっちゃけゴールドセイントまで

しか見れてないです。

スロットパチンコでもお世話になりました

好きなキャラクターは

ドラゴンの紫龍

f:id:triveransaruk:20170728173558j:plain

廬山昇龍覇!!!かっけえ!!

ブロンズ、シルバー、ゴールドセイント

の中で一番好きです

シャカと迷ったんですがね・・・

やっぱりこの技が一番かっこいい

42位 こちら葛飾区亀有公園前派出所(全200巻完結)

少年ジャンプの長寿漫画といえば

この漫画「こち亀」

2016年にとうとう完結してしまいましたね

長年愛されてきた漫画だっただけに

フィナーレは泣いてしまいました。

ただ、年に1回連載するという噂もあるみたいです

好きなキャラクターは

両津勘吉

f:id:triveransaruk:20170914210030p:plain

1巻と200巻の両津勘吉を見比べてみると

人相が丸くなってますね(笑)

41位 黒子のバスケ(全30巻完結)

スラムダンクとは違う

また一風変わった

バスケット漫画です

結構、ありえない場面が多い(笑)

これやばいなって思ったのは

緑間の”どこから打っても100%

シュートが決まる能力”

反則やん・・・

好きなキャラクターは

黄瀬 涼太

f:id:triveransaruk:20170728113204j:plain

とにかくイケメンでスポーツ神経万能

学年に1人いる存在。羨ましい存在!!

40位 トリコ(全43巻完結)

世紀末リーダータケシの作者

島袋先生の作品です

かなり好きな作品だったんですが

とうとう完結してしましたね

リーダータケシの延長見たいな漫画ですね

強さを数値かするのってジャンプの王道

だと思うんですが、最後らへん捕獲レベルが

とんでもない数字になってましたね

f:id:triveransaruk:20170728213208j:plain

好きなキャラクターは

ゼブラ

見た目がかっこいいですし性格もかっこよすぎます

39位 ろくでなしブルース(全25巻完結)

ROOKIESと同じ作者森田先生の作品です

東京を舞台のヤンキー漫画

スラムダンクの桜木花道と同等に

強いと思われる大好きな主人公

f:id:triveransaruk:20170728212621j:plain

前田 太尊(まえだ たいそん)

かなりかっこいいです

薬師寺、鬼塚、葛西の四天王が

それはもう惚れちゃいます

38位 リングにかけろ(全15巻完結)

かなり古い漫画なんですが

アニメのリニューアルとかで最近TVでも

放送されている為知ってる方も多いと思います

唯一無二のボクシング漫画です!

技が強烈すぎてかなりかっこいいんですよ

好きなキャラクターは

剣崎 順(けんざき じゅん)

f:id:triveransaruk:20170728175240j:plain

ギャラクティカマグナム

ギャラクティカファントムがさく裂したときは

当時の学生真似しただろうな~~

37位 アイシールド21(全37巻完結)

やっはーーーー!

アメフト漫画の頂点アイシールド21

見たときはアメフトのルールを

一切知らなかったんですが

解説も分かり易いしキャラクターも

ポジションごとに解説もあり

アメフトブームが一時期ありましたね

好きなキャラクターは

こむすび

f:id:triveransaruk:20170728174226j:plain

ふんごーとかふごふごーとかしか言いません

ネット民なのかと疑うレベルです

ただ、男の友情とかをこむすびくんと栗田君から

学ばせていただきました

36位 キン肉マン(連載中)

”へのツッパリはいらんですよ!”

キン消し大ブームの渦を巻き起こした

プロレス漫画キン肉マン

出てくるキャラが個性的です

好きなキャラクターは

アシュラマン

f:id:triveransaruk:20170727212814j:plain

”阿修羅バスター”はかなりの衝撃を受けました

てか顔3つ腕6本の時点で

かっこよすぎる(笑)

36巻で完結してたんですが

最近、連載も再開し始めましたね

これを機に1から読み直すのをおすすめします!

35位 ROOKIES(全24巻完結)

ドラマで一躍有名になった作品

少年ジャンプには珍しい

野球をベースにしたヤンキー漫画です

絵のタッチもジャンプでは珍しい感じですが

内容はかなり面白く盛り込んであります

好きなキャラクターは

安仁屋 恵壹(あにや けいいち)

f:id:triveransaruk:20170728173020j:plain

森田先生の書く絵はどこか

温かみがあって好きなんですよね

その中でも安仁屋はぴか一でかっこよかったです

34位 みどりのマキバオー(全16巻完結)

走れ走れマキバオー。

競走馬を舞台にした物語みどりのマキバオー

かなりギャグ要素があると思いきや

笑いあり涙ありのかなりまじめな作品

つの丸先生の作品はほとんどふざけた

感じだったんですけどね

好きなキャラクターは

チュウ兵衛

f:id:triveransaruk:20170728172634j:plain

チュウ兵衛親分なしでは

マキバオーは語れません

普段はマキバオーの頭の上にいます

33位 幽☆遊☆白書(全19巻完結)

レイガーーーーーーン‼

HUNTER×HUNTERの作者、富樫先生を

一躍有名にした作品

1人1人の癖が凄いです(笑)

好きなキャラクターは

飛影(ひえい)

f:id:triveransaruk:20170728172045j:plain

蛇王炎殺黒龍破ーーー!!

ジャンプの中で指お折りで好きな技です

蔵馬くんと迷ったんですが

飛影はかっこよさがありますね

32位 ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-(全37巻完結)

ドラゴンクエストシリーズの世界観や設定を元にした作品です

大魔王バーンと戦う勇者の少年ダイの物語です

オリジナルキャラクターはもちろんのこと

ドラクエでお馴染みのモンスターも出てきます

好きなキャラクターは

ヒュンケル

f:id:triveransaruk:20170914203850p:plain

槍を使う戦士で主人公ダイの仲間

かなりかっこいい戦闘シーンは必見です!

31位 地獄先生ぬ〜べ〜(全31巻完結)

童守小学校の先生をやっている主人公の「鵺野 鳴介」

(ぬえの めいすけ)通称ぬ〜べ〜

左手に鬼の力を封じ込めた鬼の手を保有しており

児童に襲いかかる幽霊を退治していく物語

好きなキャラクター

ぬ〜べ〜

f:id:triveransaruk:20170914203059p:plain

ぼくが小学生の頃、アニメがは大流行していました

主題歌をみんなで歌ってましたね

ただ当時は、本気で原作を見たことがなくて

高校生の頃に初めて漫画を読みました。

かなり面白かったです!おすすめの妖怪漫画です

30位 ブラックキャット(全20巻完結)

最初に表紙見たときは

少女漫画?みたいに思ってたんですが

ふたを開けるとかなり面白かったです

ひとりひとりの能力もユニークでした

ゲットバッカーズ的要素があったんですが

また違った面白さがありますね

好きなキャラクターは

スヴェン=ボルフィード

f:id:triveransaruk:20170728171503j:plain

いっときますがチューチュートレイン要素は

一つもないのでご安心ください(笑)

ワンピースでいうサンジ風な見た目の人

スヴェンの能力ですが見分色(カタクリのように未来が見える)

が使えます。キャラクター1人1人に独特な能力が

備わっているのがこの漫画の魅力的要素です

29位 暗殺教室(全21巻完結)

映画化もされて人気度が沸騰しましたね

一風変わった設定で月を壊した宇宙人を

〇すという・・・

むちゃくちゃです(笑)

ただ、伏線なども多く読者をかなり

楽しませてくれました

好きなキャラクターは

千葉龍之助

f:id:triveransaruk:20170728171001j:plain

クール系の大人男子

なんか渋さもありかなり好きなキャラです

28位 NINKU-忍空-(全12巻完結)

帽子のかぶり方がエロかぶりの主人公
かなり昔に見た漫画で内容をほぼ
忘れてまして最近、満喫で1から
読み直したんですが鳥肌立ちました
面白すぎる!
NARUTOの先任みたいな位置づけですね
好きなキャラクターは
風助

f:id:triveransaruk:20170728163753j:plain

ずーーーーっと舌だしてます
多分、かぴかぴに乾いてそうですね

27位 ボボボーボ・ボーボボ(全21巻完結)

この漫画を本屋で初めて見た時は
漫画のタイトルをミスったのかな?
っておもいながら
1話見たら”鼻くそが旅出るわ”
”鼻毛で人叩くわ”でデタラメやな〜って
爆笑してました
初めて笑い死にするとこでした
好きなキャラクターは
ところ天の助

f:id:triveransaruk:20170728155120j:plain

まずフォルムが最高です
ドンパッチとの掛け合いがかなり面白い
最高のギャグマンガです

26位 いちご100%(全19巻完結)

小学生の頃はエロ漫画とは
この漫画だ!みたいな気持ちだったんですが
案外見てみると恋ドラマがあり
普通に面白かったです
結局、ジャンプの作品って系統が違うだけで
全部面白いから好きなんだよな
好きなキャラクターは

西野 つかさ

f:id:triveransaruk:20170728154852j:plain

絶対!東城とくっつくとおもってましたが

西野派の僕としては本当に嬉しかったです
河下先生ありがとうございます!!

25位 花咲か天使てんてんくん(全17巻完結)

ボクがごどもの頃に大好だった漫画
知らない人もいるかもです
常に裸!鼻水!波平頭!
ドラえもんみたいな話です
何をさせてもダメな主人公(ヒデユキくん)に
天使である、てんてんくんが道具(サイダネ)使って
いろんな才能を開花させていくお話
好きなキャラクターは
デモモ

f:id:triveransaruk:20170728154548j:plain

てんてんくんのライバルなんですけど

頭のねじが外れてます(笑)

かなりギャグセンスの高い作品になっております

24位 ヒカルの碁(全23巻完結)

ボク囲碁のルールとか知識とかないんですが

知らなくても読めるという不思議な漫画です

雰囲気で

「っあこっち勝ったんじゃない?」とか

分かります(笑)

呼んでくるとルールもわかるようになって

小学生の頃は囲碁もどきやってました

好きなキャラクターは

藤原 佐為(ふじわらのさい)

f:id:triveransaruk:20170728122808j:plain

憑依霊なんですがかなり優しいです

乗り移ったものに囲碁を教えてくれるという(笑)

塔矢くんとの試合が見どころです

23位 べるぜバブ(全28巻完結)

ギャグセンス満点の面白い漫画です

高校生の主人公、男鹿がある日喧嘩の最中に

川からおっさんが流れてきておっさんを割ると

その中から赤ん坊が出てくるという

無茶苦茶なストーリー(笑)

その赤ん坊は魔界からきた魔王の息子(ベル坊)

男鹿がベル坊と魔界からの刺客と戦っていく物語

好きなキャラクター

ベル坊(カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世)

f:id:triveransaruk:20170914200816p:plain

どことなく金色のガッシュに似ている設定

なんですが戦闘シーンなどはかなり迫力があります

22位 べしゃり暮らし(全19巻完結)

ルーキーズ・ろくでなしブルースの作者

森田まさのり先生の作品です

先生は以前からお笑い芸人ダウンタウンの松本人志

が大好きで「笑いとは何かを追求する作品を描きたい」

という願いが叶った作品となっております。

こちらも一風変わった設定で

学校でかなり面白い二人が漫才師を

目指すという物語。

かなり夢を与えてくれる作品です

好きなキャラクターは

辻本 潤(つじもと じゅん)

f:id:triveransaruk:20170914195906p:plain

関西から転校してきたキ元芸人

主人公の上妻圭右(あがつま けいすけ)の

お笑いの実力を認め”きそばAT”というコンビを結成します

ツッコミ担当、ネタ作りを担当している

21位 デスノート(全12巻完結)

藤原竜也主演でも有名になった

サスペンス漫画デスノート

かなりぶっ飛んだ内容で

頭脳戦の嵐です

大場先生はかなり深く書き込むので

読者も飽きないですね

好きなキャラクターは

弥 海砂(ミサミサ)

f:id:triveransaruk:20170728001141p:plain

ミサミサ、かわゆすぎる・・・

映画ではあの我らのアイドル

戸田恵梨香様がキャストしております

20位 遊戯王(全38巻完結)

小学生までに貰ったお金の総額
80%は遊戯王カードに使ってました
カードゲームの王道ですね
週刊少年ジャンプの付録に遊戯王カードが
付いてるときだけジャンプ買ってました
好きなキャラクターは
獏良 了(ばくら りょう)

f:id:triveransaruk:20170728154128j:plain

獏良が”ウィジャ盤”出した時は
”エグゾディア”の時代は
終わったなとおもいましたね

19位 コブラ(全18巻完結)

サイコガンのコブラ
コブラの人生観はかなりかっこいいです
小学生でこの漫画見てなんとなく
ルパン三世と被ってたんですが
大人になってコブラを見返すと、断然
コブラの方がセリフが臭くてかっこいい!
好きなキャラクターはもちろん
コブラ

f:id:triveransaruk:20170728153753j:plain

整形する前の顔はとてつもなくイケメソです
クリスタルボーイとの対決もかなり
おもしろかったです

18位 世紀末リーダータケシ(全24巻完結)

はい、みんな小学生で髭生えてます
歴代ジャンプで1位2位を争う
なんでもありの漫画だと思います。
島袋先生の世界観が色濃く出てます
最後らへんは戦いメインで
トリコと重なるところが多い印象でした
好きなキャラクターは
ゴンゾー

f:id:triveransaruk:20170728153538j:plain

はい。これで小学一年生です
僕が小学生の頃この漫画の最終回に爆笑しまくり
お腹がつって30分動けなかった思いでがあります

17位 テニスの王子様(全42巻完結)

スポーツ系の漫画の中で
指折りで面白いんじゃないでしょうか
必殺技が豪快すぎて何が何だか
中学生とは思えないほどテニス上手いです
中学生でこんな奴らいたらバケモンです
好きなキャラクターは

菊丸 英二

f:id:triveransaruk:20170728153412j:plain

僕は、とにかくトリッキー系な子が

好きなんだと思います

癖のあるやつはかっこいい

16位 ミスターフルスイング(全24巻完結)

銀魂に負けないギャグマンガです

主人公の猿野が最高に面白い

しかも野球の技の一つ一つが

かなりユニークです!

好きなキャラクターは

兎丸 比乃(とまる ぴの)

f:id:triveransaruk:20170728153226j:plain

ワンピースでいうチョッパー的存在

野球漫画に必ずいる

なんども言いますがかなり、ギャグセンスのある

最高に面白い漫画です

15位  ドラゴンボール(全42巻完結)

オッス!おら悟空!

いっちょやってみっか!

でおなじみのドラゴンボール

かなり好きでした。

最近はアニメも再開して

昔の悟空の声と全く変わってないことに

腰抜けました

好きなキャラクターは

トランクス

f:id:triveransaruk:20170728125131j:plain

髪型が今風でしょ?

最近のトレンド”マッシュボブヘアー”です

時代の最先端をいってるトランクスでした

14位 火ノ丸相撲(連載中)

現在、連載中の急上昇漫画

相撲を題材としたひときわ珍しい作品です

僕も相撲とは縁遠いのですがこの漫画の影響で

かなり相撲が好きになりました!

とにかく1つ1つの技がかっこよすぎます

詳しくはこちらをご覧ください

好きなキャラクターは

沙田 美月(さだ みづき)

キャラクターも好きなんですが何よりも

技がかっこよすぎます

13位 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(全28巻完結)

明治時代初期の日本が舞台の歴史アクション漫画

新鮮組などの実在した人物も

キャラクターとして盛り込んでおります

人斬り抜刀斎こと緋村剣心が人を斬らず

突き進んでいくストーリー

好きなキャラクターは

齋藤 一

f:id:triveransaruk:20170728122309j:plain

牙突!!!!

12位 Dr.STONE(連載中) NEW

2017年より連載を開始した金の卵なる漫画

想像を絶する面白さで、読者も勉強になることが多い!

こちらの記事は単独で特集記事書いてますので

是非見てください!

好きなキャラクター

千空

かなりの科学オタクで頭脳明晰なかっこいい少年

癖は強いですがジャンプの中でかなり好きなキャラです

11位 ハイキュー(連載中)

ボク、小学4年生から9年間部活で

バレーボール部に所属してたんですが

当時バレーボール漫画って

かなり少なかったんです

ただここにきてあの天下の少年ジャンプで

バレーボール漫画がでて現在進行形で

バレーボールしてる子は羨ましい限りです

好きなキャラクターは

西谷 夕(のやっさん)

f:id:triveransaruk:20170728001559p:plain

リベロ(レシーブ専門)というポジションで

かなり地味なんですけど

”のやっさん”のレシーブは

華やかです。かなりかっこいい

HUNTER×HUNTERの

グリードアイランド編で

ヒソカ・ゴン・キルアが

レイザーのアタックを

レシーブで受けるんですけど

それと同じくらいの凄さです(大袈裟)

10位 僕のヒーローアカデミア(連載中)NEW

成績が悪い主人公、緑谷 出久(みどりや いずく)が

憧れのヒーローを目指すため雄英高校のヒーロー科に入学

最高のヒーローを目指していくといった物語です

好きなキャラクターは

轟 焦凍(とどろき しょうと)

f:id:triveransaruk:20170920115105j:plain

技やいでたちなど全てにおいて最高

性格も戦闘も秀でたものがあり

かなり魅了されます

※ボクアカの記事書きました是非見てね

9位 ワンパンマン(連載中)NEW

最近の少年ジャンプの中でずば抜けて

面白いと思う漫画です。

主人公のサイタマがとんでもなく強すぎます

主人公を倒せるキャラクターが一人もいないという

設定が功を制して、面白くしています

好きなキャラクターは

ジェノス

f:id:triveransaruk:20170914194010p:plain

主人公サイタマの弟子

彼も人間離れしている強さなのですが・・・

サイタマとジェノスのやりとりが

いちいち面白いんですよね!

いつもの少年ジャンプ作品とは趣向が変わっているので

是非、見て見てください!

※ワンパンマン記事書きました是非見てね!

8位 北斗の拳(全27巻完結)

パチンコ・スロットでもおなじみ

世紀末を題材にした漢の漫画です

もはや、キャラクター全員が濃ゆすぎる

ただ少し残念なのが

ほとんどのキャラが死にます・・・

好きなキャラクターは二人います。

雲のジュウザ

f:id:triveransaruk:20170727211920j:plain

成長したバットに雰囲気似てます

もう一人ですが

聖帝サウザー

f:id:triveransaruk:20170727212045j:plain

「でかくなったな小僧」

※これが言いたかっただけ

7位 スラムダンク(全31巻完結)

1巻~31巻を100週は見てます

バスケット漫画の王に君臨する

スラムダンク!!

一番、胸熱なのが主人公率いる湘北高校と

バスケ界の化け物”牧”が引っ張る海南の戦いです

最後の山王工業との闘いも白熱でした

好きな選手は

みっちゃんこと(三井寿)

f:id:triveransaruk:20170727211558j:plain

シュートを打って、ゴールに入る前に

ガッツポーズをするシーンは

かなりかっこいい!!

3ポインターの三井寿・・・かっこよすぐる

6位 銀魂(連載中)

ギャグ漫画の真骨頂!

連載当初は、「はいはい、オタクが好きなやつでしょ?」

みたいな感じで、興味が全くなかったのですが

行きつけの美容師の待ち時間に3巻ほど読んだのが

ハマったきっかけですね。

「なんで、こんな面白い漫画を誰も

教えてくれなかったなだよ・・・」って思ってました

好きなキャラクターは

長谷川 泰三(マダオ

f:id:triveransaruk:20170914192958p:plain

かなり味のあるキャラクターが多いんですが

マダオが面白すぎる。

銀魂を是非見てください!

5位 シャーマンキング(全32巻完結)

この漫画もかなりユニークな作品ですね

少しジョジョの”スタンド能力”

と被ってましたね・・・

好きなキャラクターは

道蓮(タオレン)馬孫(バソン)

f:id:triveransaruk:20170727205033j:plain

このタッグはかなり好きでした

中でも好きな技は↑の画像の上位技

”ゴールデン中華斬舞”

初めて漫画で見たときは鳥肌が立ちましたね

打ち切りの為

微妙な最後を飾ったわけですが

ななななんと!その単行本の続きを完全版

という形で復活させてました

ぼくも見ましたがかなり面白かったです

是非見てください

4位 NARUTO(全72巻完結)

NARUTOです!忍者漫画!

かなり盛り上がりますね

見どころは序盤4~5巻からの

中忍試験からサスケが里を出て行った

あたりは、かなり面白かった!

好きなキャラクターは

イタチ

f:id:triveransaruk:20170727204152j:plain

小学生の時から気になっていたのですが・・・

目の下のしわ?クマ?がかっこよすぎて

一時期自分で書いて登校してました(笑)

3位 HUNTER×HUNTER(連載中)

大好きなハンターハンター!!

もはや漫画のタッチが雑すぎるし

作者の富樫は仕事しないしで

癖がある作品です

念を使いだした”天空闘技場”

はかなりあがりました

好きなキャラクターは

ヒソカ

f:id:triveransaruk:20170727202459j:plain

↑この顔やばす(笑)

ただ設定がかなり面白いですね

バンジーガムとドッキリテクスチャーの

能力がかなり作りこまれてると感じました

2位 ジョジョの奇妙な冒険(連載中)

空条承太郎の3部が猛烈に大好きなんです

かなり作りこまれているのですがリアルな顔

たたずまいがかなり吹き出しそうに

なってしまいます(笑)

好きなキャラクターは

ディオ・ブランドー

f:id:triveransaruk:20170727202413j:plain

カリスマ性がやばすぎます

ザ・ワールド”が最強すぐる

1位 ONE PIECE(連載中)

なんといっても少年王道漫画の中で

NO.1ではないでしょうか

今世紀、最高傑作の海賊ストーリー

知らない人はいないでしょう

ボクが大好きなキャラクターは

アーロン

f:id:triveransaruk:20170727200825j:plain

ドーン!!

っあ、こっちじゃなかった

アーロン【ドーン‼】

f:id:triveransaruk:20170727200949j:plain

下等種族が!!を口が開くたびに言ってます

大癖野郎です。

シャークオンダーツがトラウマです

まとめ

上記の漫画ですが金銭的にやばい時期もあり

オークションに出品してしま手放したこともありましたが

全ての作品を全巻持っておりました

少年ジャンプの貢献度やばい。

でも、こっちから言わしてもらえば

感動をありがとう!少年ジャンプよ!

人気の関連記事

スポンサーリンク

シェアする